SHELLY(シェリー)さんおすすめの「QUO VADIS(クオ ヴァディス)」で横浜元町ランチ




 

TBSの人生最高レストラン 2020年2月15日 放送のお店

SHELLYさんのお父さんが経営するお店、横浜の石川町にあるバーレストラン「Benny’s Place」と同じ建物の1階に、『パスタを食べるなら、ここ』とシェリーさんが太鼓判を押すお店「QUO VADIS(クオ ヴァディス)」に行って来ました。

 

SHELLYさんおすすめの「QUO VADIS(クオ ヴァディス)」

お店の前にはランチの案内が黒板に書かれています。

お店はこじんまりした雰囲気です。

席と席の間隔が狭いので窓際の席が落ち着きます。
( ^∀^)

奥には可愛らしいブルーのピザ窯がありましたよ。




店名 クオ ヴァディス (QUO VADIS)
ジャンル イタリアン、ピザ、パスタ

予約・お問い合わせ
045-210-0592
予約可

住所
神奈川県横浜市中区石川町1-25 みつぼビル1F

交通手段
JR 石川町駅 南口より 徒歩5分
みなとみらい線 元町中華街駅 5番出口より 徒歩15分
石川町駅から255m

営業時間
ランチ   11:30~14:30(LO)
ディナー 17:30~22:00(LO)

定休日
不定休 水曜はランチのみ
日曜営業

 

SHELLYさんおすすめの「QUO VADIS(クオ ヴァディス)」のランチメーニュー

私は、Aのパスタランチにデザートと紅茶をプラスして注文しました。

以前フランス料理教室で自家製のソーセージ作りをしてから自家製の手の込んだソーセージが苦手になってしまい…( ; ; )
シンプルなパスタ、サレルノ産トマトのスパゲッティにしました。

トマトソースが美味しいです!
でも
具、具、具
が欲しいー!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

デザートが到着!
チョコレートケーキも濃厚で美味しいかったですよ。

 

まとめ

SHELLY(シェリー)さんおすすめのパスタ
「ストロッツァプレーティー・ラグディサルシッチャ」は残念ながらランチメニューにはなかったです。

「ストロッツァプレーティー・ラグディサルシッチャ」の詳しい情報はTBSサイトより

イチオシのパスタが、
「ストロッツァプレーティー・ラグディサルシッチャ」。
卵を使わない自家製麺を厚さ1mmにして、1本1本丁寧に手でねじって作る生パスタ麺
「ストロッツァプレーティー」。
それを豚ひき肉・トマトペースト・ニンニク・白ワインなどを2時間煮込んだソース
「ラグディサルシッチャ」で絡め、炒めた一品。
クルッとねじれた麺とソースの絡み具合が絶妙で、また麺の薄い部分と、モチっとした太い部分で食感が異なり、一口ごとに変わる美味しさを味わえるという。

トマトソースのみのパスタも美味しかったですが、やっぱり具が入った方が美味しいと思うので、追加料金の具の入ったパスタがいいなと思いました。

今度はシェリーさんおすすめの
「ストロッツァプレーティー・ラグディサルシッチャ」を食べてみたいです。( ^∀^)






>
CTR IMG