関内の老舗の天ぷら屋さん「登良屋 (とらや) 」に行って来ました!

関内の路地裏にあるレトロな古民家の 老舗天ぷら屋さん「登良屋 (とらや) 」に行ってきました。
前からずっと行きたかったお店で、友人と激混みのランチ時間に行きました。
今回は、 老舗天ぷら屋さん「登良屋 (とらや) 」をご紹介します!




 

天ぷら屋「登良屋 (とらや) 」

関内駅からすぐ近くの路地裏を入ると看板が見えてきました!

入り口は2つありましたが、こちらではございません。
( ・∇・)
こちらは業者さんの出入り口のようですね。

こちらの入り口から、
いざ入店!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

店名 登良屋 (とらや)

お問い合わせ 045-251-2271
予約可

住所
神奈川県横浜市中区吉田町2-3

交通手段
横浜市営地下鉄ブルーライン【関内駅】徒歩2分
JR根岸線(京浜東北線)【関内駅】徒歩3分
関内駅から269m

営業時間・定休日

営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ・タイム 11:00〜15:00頃
ディナー 17:00〜

定休日 日曜日、その他不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

日本全国の路線を網羅!格安航空券なら【ソラハピ】

 

「登良屋 (とらや) 」店内

店内は奥まであって結構広いです。
喫煙席と禁煙席に分かれていますが、完全分煙ではない為、境目の席は結構タバコの臭いがします。

お昼時の一番混む時間帯に行ったので、満席でした。
写真は帰り際の空きだした時間帯に撮りました。
13時半くらいにはこんな感じで空いていましたよ。

入店時に、「混雑していてかなり待ち時間が出ますがいいですか?」と聞かれましたので、
1時間待ちを覚悟していました。

 

「登良屋 (とらや) 」メニュー

恐ろしいことに値段が全く書かれていない!( ; ; )
「お金のことを気にせず食べてもらいたいから」というお店の考えのようですが…
逆にめちゃくちゃ気になってしまうんですけど… (^_-)

せっかく来たので、それじゃ〜気にせずいきましょう♬
と控えめに注文٩( ᐛ )و

一人前盛りに海老を追加
そして、つみれ汁を注文しました。

つみれ汁入店後20分で到着!
優しい味でとても美味しかったですよ。

天ぷらキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

天ぷら入店後35分で到着。
時間を計っている自分が怖い…

美味しいんだけど…
混雑時に行ったので…
肝心の…
待ちに待った天ぷらが…
冷めてるー!
(T ^ T)

※必ず空いている時間帯に行くことをお勧めします。

 

まとめと気になるお会計

天ぷらを揚げられている方は一人なんですよね。
そして、写真のように旅館スタイルのように盛り付けされていくので、冷めてしまうんだと思います。

そして、そして、気になるお会計は!

二人で 5500円でした!
※詳しい内訳分かりません。

老舗天ぷら屋の「登良屋 (とらや) 」さんに行かれる際は、是非空いている時間に行ってみて下さいね。






>
CTR IMG